石川大会決勝「1試合4本塁打」から4年 最終シーズン|大学野球

 2022年9月29日の近畿大学と同志社大学による第3戦。今秋の関西学生野球リーグ戦の7試合目にして、近畿大のスタメンに竹谷理央(4年、星稜)の戻ってきた。3年春からチームの主軸としてフル出場し、すっかり強力打線の顔となっていたが、右足の太ももを肉離れし実戦から離れていた。治療の期間は約2週間に及んだ。肉離れは再発の可能性が高く、少しでも無理をすれば今後に影響が出てしまう。本人は治療に専念した。
 この秋は大学のラストシーズン。有終の美を飾るには、初戦からフル出場することが最低条件だった。夏場のオープン戦、肉離れを引き起こすまではフル出場を続けていただけに、歯がゆさは残るが「切り替えて、ここからの試合を全力で戦うしかない」。今では気持ちはリセットしている。
 竹谷は高校時代、主将としてチームを牽引(けんいん)した。第90回選抜高校野球大会は、計3試合で先発登板し、8強入り。夏の甲子園は2回戦で済美(愛媛)をに延長13回タイブレークでサヨナラ負けを喫したものの、当時4番を務めていた竹谷は、石川大会決勝で4本の本塁打を放ち、強打を誇るチームの中心的存在。星稜のモットーは「必笑」。どんな状況でも笑顔で、前向きな気持ちでいることを心がける。

石川大会決勝「1試合4本塁打」から4年 最終シーズン、苦しいときも「必笑」を胸に
…たいです。もちろん、勝つことは大前提。全力でやっていきます」 卒業後も社会人野球の舞台で、野球を続けることが決まっている。大学ではラストシーズンだから…
(出典:4years.)

マラソンボーイ
@marathon_oyaji

大阪桐蔭“最強世代”、といえば、石川くんも社会人野球で奮闘中ですね‼️💪

(出典 )

2022-10-14 17:54:32

(出典 @marathon_oyaji)

くはちゃん
@kuha419_5

今朝の北國新聞1週間後、10月20日(木)に迫る、日本プロ野球のドラフト会議に対し、石川県の学生社会人の候補を紹介してたけど、肝心の #石川ミリオンスターズ の紹介は無しさみしい

2022-10-13 06:15:26

(出典 @kuha419_5)

ピックアップ記事
おすすめの記事